デブ転|20代でIT業界未経験だったデブが綴る転職体験談

IT業界未経験でデブだった私が見事IT企業に就職!20代と30代で2回転職した時の様子などを綴ってます。

コレが2社目の転職を考えるきっかけに!自分の適正年収をスマホで知るその方法とは?

iPhone

こんにちは。
毎日寒い日が続きますね。

こう寒いと、ちょいメタボな私にとってはあまり汗をかかなくて助かってたりします。
ほんとデブって何でこうも汗を汗を掻きやすいんですかね?

でも、汗をかいたあとの臭いって、お年頃の男性(一応30代独身なので)にとっても、意外と気になるものなんですよね^^;

あ、ちなみに採用面接の時って、自分の体臭には気を配った方がいいですよ!
私が転職して入社したての頃、採用担当だった方にその点を指摘されてしまったので(汗)
実際、会社によっては、体臭が気になる人はそれだけで減点されたりするらしいですよ^^;

2社目の転職を考えるきっかけとなった無料サービスとは?


さて、今回はちょっと面白い転職支援サービスをご紹介したいと思います。

実はコレ、私が異業種かソフトウェア業界に転職した後、2社目となる現在の会社に転職するきっかけとなったサービスだったんです。
それがこちらのMIIDAS(ミイダス)というサービスです。

詳細はこちら >> MIIDAS(ミーダス)探す転職から探される転職へ!


ある日何気なくスマホでネットをさまよっていたら、偶然発見してしまったのですよね。

なんでも、200万人以上の年収データの中から、自分と同じようなキャリアを持った人と年収を比較する事ができるというのです。
しかも利用は無料ときています。

なんか怪しいのかな?と思いつつ、運営会社を調べてみると、転職サイトのDODA(デューダ)で有名な株式会社インテリジェンスさんが運営しているサービスとの事。

なので、転職支援の業界でも大手となる会社が運営しているから個人情報が漏れる事はないだろうという事で、早速サイトの質問に従って自分のキャリアを入力してみました。

その結果、何と今の年収よりも100万以上も高い年収が適正だと出てくるではありませんか!?

まあでも実際、そううまくはいかないだろうと思いつつ、でももっと自分の可能性を試してみてもいいのかもと思うようになってしまったんですよね^^;

で、結局その後に次の会社への転職に動き出していったという訳なのです。

転職活動を始めるかどうか迷っている時の心地よいサービス


実際、転職を考え始めた頃って、自分の中で迷いがあるので、転職エージェントの方と会って話をするのって躊躇してしまうんですよね。

どうしたって、転職支援のプロのコンサルタントの方と会うと、転職先企業を紹介されて、その後は書類選考に進んでいくという流れがあるので、まだそこまでは踏み切れないよなぁって時があると思うんです。

転職に踏み切るか、それとも現職にとどまるか、あいまいな状態の時ですね。

でも面談がきっかけで転職を後押ししてくれる事もありますが、自分の中で迷いが大きい段階では、あえてそこまで行動しようと思わないと思うんです。

実際、当時の私は転職なんて考えていなかった頃でした。

そんな状態で転職エージェントの方とお会いするなんて、当時時はありえないと思ってました。

なので、そのように転職を決めかねている時期は、MIIDAS(ミイダス)の転職支援サービスを受けるくらいが、ちょうど心地よかったりするんですね。

しかも、転職エージェントの方と会わなくても自分の適正年収まで把握できてしまうのですから、現在の自分の市場価値を知る意味でも、まずは気軽に利用してみるのもアリだと思いますよ!

詳細はこちら >> MIIDASが転職すべきタイミングを見出します!


MIIDAS(ミイダス)のサービス概要について


MIIDAS(ミイダス)は、7万人もの転職実績データが公開され、どんなキャリアの人がどんな仕事に、どれくらいの年収で転職をしたのかを知ることができるサービスです。
転職のプロに聞かなくても、手軽にそしてより正確に、自分の本当の市場価値や立ち位置を教えてくれるんですね。

また、MIIDAS(ミイダス)の質問に答えた内容を登録しておくことで、採用担当者の方に伝えてもらうことができます。

今度はそれを見た採用担当者の方が、企業側にとって適切なタイミングで面接オファーの連絡をしてきます。
そして、企業側から来るオファーも、面接が確約されたものなので、書類選考で落とされる心配などもしなくていいんです。

まずはMIIDAS(ミイダス)を使って自分の適正年収を知り、そしてまた企業からの面接オファーを受けるためにも、こちらのサービスを活用してみてはいかがでしょう?

詳細はこちら >> 面接確約!転職するならMIIDAS(ミーダス)!